Ultra Happy!!

Ultra happy な ヲタ

日常~不覚にもハマりました

このブログのサブタイトルに、ジャニヲタであることを仄めかすようなことを書いているので、基本的にジャニーズについてしか記事を書かないつもりだったのですが。

あまりにも書くネタがない。

まあ、テレビも録画しつつ見てるんですけど、何せ学生なのでゆっくり見ている時間がない。それの感想をいちいち覚えておいて感想を書く時間もない。

そんなことしてる暇あるなら勉強しろ。(真顔)

つーことで何のためにこのブログを始めたのかわけわかめになったのですが、

今回は!

私がハマってしまったアニメについてご紹介!

(ちなみに私は1、2年前くらいからプリキュアラブライブをずっと視聴し続けているのですが、それはまた今度の機会に。とりあえず今は日常や。)

この記事のタイトルにもあるように、今私が色んな人に紹介したいアニメ、それは、日常です。

まず、私がなぜこのアニメにハマったのかをお教えしましょう。


きっかけは友達との会話。

まあその時は年度末と言うのもあって、俗に言う、クラス会なるものがあったんです。その友達とは、部活が同じだったので、部活終わりに2人で集合場所に向かうことにしました。

その時、暇つぶしに寄ったのが本屋さん。そこで、まあ、お互いの好きな本とかについて語り合ったわけですよ。(そこで探偵日暮旅人シリーズも知ったんですが、今日はとりあえず日常の話をすると決めたので、また後に。)

その友達は、月一で漫画を購入する程度には漫画が好きなようで、私が好きそうな漫画をなんとな〜く(本人談)選んでくれたそうです、まあその前にしろくまカフェが好きだとは言ったんだけどね!それを元に決めてくれたわけだよ!

そしてさ、見てみたよ、表紙を。

私の第一印象は、

「つ…机の上に…鹿…‼︎」

もうハマるっきゃありません。

だって鹿だよ、鹿。

もう好きになるしかないセンスだよこれは。寧ろヒヤシンスだよ。(意味不明)

まあ、そんなこんなで、その友達と日常について話をしていたら、なんと、アニメがあるというじゃないですか。

もう素晴らしすぎる。私アニメ大好き。


まあ、でもよく、良い原作の映像化って、絶望的に魅力半減なときとかあるじゃないですか。

声が…とか、動きが…とか。

でも日常は違った。

何あのハマり役!!!


みおちゃん素晴らしくね!?

ゆっこも素晴らしくね!?

むしろ安中さんだよ安中さん!!

(まだ一巻しか読んでないくせに偉そうにしてごめんなさい。)

とまあ、私的には凄く、もうウルトラスーパービューティフルワンダフルデリシャスハイクオリティだったんですよ。

あともう一つ言いたいのは!

後期のエンディング!

毎回変わってるのあれなんなの素晴らしすぎる。

中学生のときの合唱曲とかやってるの本当素晴らしい。超神企画。運営者ありがとう。(迷走)


もうこれ以上書いても私の貧弱過ぎる語彙力では伝えきれないので、また何かあれば書きます。

とりあえず、今日言いたいのは

まとめ:

アニメ化ありがとう。


おやすみなさい。

一旦落ち着いてみます。